50億分の俺

書きたい事をつらつらと思ったように書き殴れ!!!!

ちょっとした考察

おはようございます。店員です。

 

三連休はお仕事です。だって稼ぎ時だもの!

 

パチンコ屋の店員をしてます。

 

この職種が嫌いなのですが、罪悪感が酷くて辞めたくなりましたが、店長には君本当にそれで良いの?社会人経験少ないでしょ。それで辞めたら何にも得なく無い?

って言われてぐぬぬとなりましたが、確かにでも正論だなと思って、あ、この人正しいわ。ちょっと乗ってみようと思い今に至ります。大体勤務2か月目です。

 

で、何を考察したかと言うとギャンブルについてです。

 

えーっと自己弁護をする気はさらさら無いです。

ただ、パチンコ屋の店員はこういう尺度で物を見ます。(俺に限る?)

 

お客様のお金を掠め取る、侮蔑されるべき商売だと思います。

まじで。

ただ、こんなにバカバカしい確率論で説明がつく物を楽しみにしてる層の人が居るので成り立ってます。

 

正直、お互いバカだと思います。

 

商売にする方の人間は倫理観が無く、

お金を使う方の人間は学が無い。

と言う因果な商売だと思います。

 

自己弁護をする気はさらさらありませんが、やっぱりこう言う見方も出来ます。

つまり、ギャンブルである。パチンコそのものだけに依存性、中毒性がある訳では無い。がパチンコのみを強く批判する意味が分からない。

 

それって結局あれでしょ?社会一般の誰かの常識に乗っかってるだけでしょ?

と。

 

そういう人に俺は失礼ながら苦言を申しますと、

それって全然本質分かってねえぞと言わざるを得ません。騙されるなよと。

 

例えば、ニコ生でFX配信なんてものがありますが、あれのイギリスのEU脱退で、株価が爆下げしたのは記憶に新しい所ですが、それで東京圏の電車が度々止まったと思います。ツイッターでは三億持ってた人が六億負けたツイートを見ました。

 

さてここからが俺の話のミソです。

 

「ギャンブルで作った個人の負債は法的救済は一切されない」

「ギャンブルをさせる方の会社は負債があっても、法的救済がある」

 

これって一方的にやる人の立場が弱いんですよ。

パチンコとFXの話しか詳しくは知りませんが、凡そ、勝率は、

1割です。

 

でもって毎回儲かるのは勿論胴元の運営会社です。運営会社がそこそこ他の地元の企業より多くの給料を貰える位にあると言う事は。つまり。

 

いかに射幸心を煽る職種がマズイものなのかご理解頂きたいのです。

 

結局、FXガーとか言ってますが、基本はただのギャンブルです。

ので、そんなもんに乗っかってはいけません。

 

お金が欲しいなら、もっと働くか、出世すべきです。

経験者の方には尚、口を厳しく言うべきだと思いますが、

ギャンブルしたお金って何で貯金出来ないかと言うと、重みのないあぶく銭だからです。

 

その癖、働いたお金って勿体ないじゃないですか。

結局お金の重みを無意識に決めてるんだと思うんですよね。

 

で、いかなるギャンブルであろうと、それは社会や風潮が作った幸せの幻想であり、

新しい騙しの手法に過ぎないと言う事なのです。

 

色々ファッションとかもそういう物を感じる所があります。

 

俺はいつまで社会の幻想に騙され続けるのだろうか。

上っ面を取り換えたに過ぎない、焼き直しに。

 

※国家は一番汚いです、お金の流れ。

お客様→パチンコ店→国

 

国のリスク全然無いんだぜ!!!!やってられるかこの売人国家!