50億分の俺

書きたい事をつらつらと思ったように書き殴れ!!!!

本田圭佑氏にがっかり。

ちょっと読んだので感想。
ヤフー!ニュースをご覧ください。

率直にバカなんじゃないかとしか思わなかったです。前に聞いた話ですが、バブルの時に12時間労働でトラックの運転手が1000万儲けたそうです。

のですが、今は東大の新卒でもそんなに行くって話は正直知りません。

どちらかと言えば本田氏よりも、そこらの社員さんの人に話を聞いた方が余程共感できると思うんですよ。ちゃんと学校出て頑張ったけど、年収300万なんだ。でもさ生きたいから辛いけど頑張ってるんだよ。って言われた方がよっぽどしっくり来ますよね。

そもそも、辛くて自殺してんのに、それに説教するとかどんなパワハラ上司なんですかそれ?
挙げ句精神論と来たもんだ。バカだ。

俺は、別に自殺したい人を止める権利は無いと思う。何故って、バブルが良かった時の反動でしかないから。あんまり経済には詳しくないのですが、本来は真っ直ぐな直線を横に引いてそれを無理矢理上に引っ張って、それが嘘の価値だったなあ。とガラガラ崩れたのがそのあとの世代です。

なので、無闇に辛いし、大変なんですよ基本。
それが同一基準である筈もないしそれが平等な社会の状態であるわけでもない。

むしろどっちかと言えばおっちゃん世代の都合の良い代弁者に聞こえるのは性格悪すぎだろうか。

で、本来が。をそのバブルを基準に言うのならば、
バブルが続いた上で言うべきだし、そうでないなら、就職氷河期と同じ基準で戦ってから申すべきな筈です。

とまあ、愚痴はさておき。

それなら何が正解なのかを論じるとして、を本来は論じられなければならない筈です。

今の時代は仕事して食べてたら充分偉い!
そんなんが落とし所だと思うんですよ。
晩婚化傾向を見ればそうだと思うんですよ。
それなのに、なんだか良く分からないどこから出てきたのかも知らない定規を当てはめるのは無知の極みでしかないと思います。

そりゃ確かに幸福の一般論が低すぎじゃね?って思われると思いますが、時代と共に得られる幸福の総量が変化してるならそれは仕方ないと思います。しかし、その仕方ないを受け入れながら頑張ってる人を、どうして否定が出来ようかと俺は思うんですよ。俺が神様なら偉いよーやった!って100点付けますよほんとに。