50億分の俺

書きたい事をつらつらと思ったように書き殴れ!!!!

最近のマイブーム

これはズバリもうこれしかない。

 

会話です。金がかからない。人間何年も生きてればその人の経験がある。その人の定規が知りたいのです。世の中を推し量る上での。

 

別に誰かを否定をする為にするのではありません。むしろ自分の価値観の物差しを新調したいのです。むしろどっちかって言えば俺の方がホコリが酷い人間なので、その上でオメーが否定出来る人間はいねえだろよ(キリストも激怒)と言う事で社会に土下座しながら生きています。

 

一応ご飯はおいしいものを食べてます。素食かも知れないけど俺にとってはすごく美味しい。ラーメンが好き。たまにシースー。

 

本当はなんとなくの暇つぶしでニコ生を開始したんですが、思いのほか喋るのにはまりました。ちなみにニコ生では底辺生主ってやつです。

 

別にチャットルームでも良かったのですが、そしてチャットルームでもそこそこ面白いんですが、本当になんとなくです。ニコ生を始めたのは。

 

職場ではあんまり喋らないのでそういうコミュニティが無いとやっていけません。家族仲もあんまりよくありません。父親だけはすごく合いません。

 

なので、それが無くなったら正直生きるのがつらいです。その人たちと仕事あがりにわいわいやったりするのが好きです。常連さんばっかりです。で、その常連さんは大好きです。インターネットって言うオープンな場にありながら、とってもクローズにやってます。

 

考えてみれば、日本人で1億人居て、それが大炎上とかする世の中ってすごいなと思います。個人の声には常に拡声器がついて、それを町中で垂れ流してる感覚なのかな。でも、しかしながら良い声は割と聞こえて来づらい物だなあとも思います。

 

人間のモノサシについてとても良く沢山考えます。

言ってみれば、俺のモノサシは32年間の偏見です。

 

それを更に新調して行って最後に何が見えるのかはすごく興味がありますが、

それはもっと歳を取ってからのお楽しみ。

 

お金がすべてだ!!とかは言いたくなくて愛とか勇気とかそういうロックンローラー的正義心を持ってます。お金が無いからそう言う事にしてるだけかもしれません。

 

でもだからと言って特別不幸なような気もしません。

なんでかと言えば、別に人を見下す事に興味がないからです。

 

まあ見下せる人間がいねえんじゃねえのって説もありますが、ちょっと違います。

お金が無くてもインターネットがあれば、色々な物について教えて貰えます。

後は、少しの好奇心さえあれば、お金がかからずとも面白い事は沢山あります。

 

映画の名作のレンタル、音楽はユーチューブ、釣りは安い竿で十分、後は少しのニコ生の常連さん。それだけでも、もはや生きるには充分時間が足りません。

 

一日が短すぎます。

 

もう32です。

 

去年の桜を彼女と一緒に見て、「一年ってこんなに短かったっけ?」

と言う話をしました。びっくりしました。

久石譲さんの名曲でsummerと言う素晴らしい曲があります。

 

そのユーチューブのコメントで、この曲を聴きながら、あと何回の夏を超えられるのだろうかと言うすごくエモーショナルなコメントがありました。

 

とてもじんわり来ました。

 

それから色々見て、確かツイッターだったかな。

記念写真を撮るのが嫌いな人がお母さんに怒られた話。

「あんたは今が一番若いのに、何をそんなにもったいなぶってるんだ」みたいな話と、

 

自分が見てない世界を見て生きてる人をニコ生で沢山見て、

今のままの人生がすごく小さいなと思いました。

 

折角自己破産してセカンドチャンスがもらえたんだから、これは小さく終わるべきじゃない。どうせ死んだら死ぬ。

 

それまでをいかに生きるかが人生の本来の生き方であり、それを良く分からない誰かの一般論やモノサシに任せて、そのまま惰性で生きてるのって、一番自分を冒涜してる気がすごくするのです。

 

大体。一般論だって疑わしいもんじゃないですか?なんでかって言えば、あなたの人間性、価値観は一般論で出来てますか?

 

そこを問いかければ、やっぱりそうだ。自分は自分の幸せがあるんじゃないか?

 

じゃあそこは何だ、何を得る事で交換条件が何で何を持てば幸せって言えるんだ?

 

そこら辺を猛烈に疑っています。で、その時に、思うんですよ。

 

例えば、子供が何々学部のどこどこに居ますとか、

ステキな高級なバッグがありますとか、

私の年収は一千万円ありますとか。

 

うん、あれば幸せだとは思う。思うけど、それって目的だったのかな?

 

って言うか、ただ単に持たざる人を侮蔑する為だけに持ってるんじゃないの?

 

って思うんですよね。本当はもっと別の理由があるのかもしれないけど。

 

どっちかって言うと、誰も持ってない何々を持ってます。よりも、

 

趣味の何々がすごく楽しい!!!!!!!!!!!!!!!の方が好感が持てるし、幸せそうだなあとも思います。

 

昔アニオタだった事もあり、アニメに対してはそんなに偏見が無いのですが、

ラブライバーラブライブめっちゃ最高!!!!!!!!!その為に生きてる!!!!!!!!!!みたいな発言を見るとなんだかすごく胸の透く思いがします。

こういう素直な幸せの持ち方は好きです。誰かと見比べた幸せってそんなに大事な物なんでしょうか?これが分からない。

 

趣味には特に優劣は無いと思う。

パチンコでも別に良いと思う。

俺は大嫌いだけど、そういう時間の過ごし方は別に良いと思う。

 

ヘラ釣りのおっちゃんが100万円で全部の装備を集めてたりするし、

それが読書だったり、ゲームだったりでも別になんでも良いと思う。

 

だって趣味は金が多少はかかるものじゃないか。もちろん少ない金額であるのに越した事は無いけど。100円ですごく面白いものがあったらそれをやりたいとも思う。

 

けどもまあねそうは問屋が卸さないので。自分でたまに甥っ子ちゃんが来たら金がかからない事を教えたりします。

 

甥っ子にはおんちゃんと呼ばれます。慣れましたが最初はショックが大きかったです。20代後半でおんちゃん!!!!は心に傷が出来ます。もうトラウマでした。

 

しかし慣れました。慣れってすごい。

 

たまにおんちゃんゲームって言うものをやります。手作りでスゴロクとか作ったりしますが、そんなタダの物でも喜んでやってくれるのでうれしいです。

 

勿論クオリティは本気で作ります。

ゲームは人が作ったものなので、それを本気で作ればなんでもゲームになるんです。

名言っぽいと思うけど、特にコメントが来る気がしない。

 

なんか色々もっと書きたい事がある気がするけど、今日はこの辺で寝ます。

 

おやすみなさい。

 

今度書くときは、また自分の事を書きます。

誰にも中々言えない事を匿名で書きます。

 

色々書きたい事がフワフワ出てきますが、寝かしておいて、ごっそり書きます。